- 本社
- 埼玉県さいたま市中央区新中里3-17-4
- 東京営業所
- 東京都大田区東糀谷3-1-14
- 熊谷店
- 埼玉県熊谷市久保島802
- 千葉営業所
- 千葉県柏市塚崎1296-32
- 仙台店
- 宮城県仙台市青葉区小松島2-23-23
- 仙台鶴ケ谷店(ショールーム)
- 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷一丁目36-17
- 山形店
- 山形県山形市鉄砲町2-4-1
最近、ガス会社やメーカー名(リンナイ、ノーリツなど)、当社の名前を使って給湯器の点検と称して電話、訪問して高額な給湯器を契約させる業者があります。
ご注意ください。
例)
・ガス会社のものですが給湯器の点検に来ました。
ガス会社へ確認をとる。
・メーカーのものですが古い給湯器の点検に来ました。
ノーリツお客様センター 0120-911-026(固定電話)0570-064-910(携帯電話)
リンナイお客様センター 0120-054-321
・このまま使っていると危険なので交換を進められる。
・今なら安くなると契約を持ち掛けられる。
【対処方法】
安易に点検を行わないでください。
●電話
不審な電話があった場合(できれば相手の電話番号を控えてください。)はきっぱりとお断りください。
ガス会社へ確認をとる。
●訪問時
インターフォンで対応して出来るだけ対面しないようにしてください。
「点検は不要です」とお断わりしてください。
訪問者の会社名を確認してください。(名刺をもらう、IDカードの確認)
ご不安に感じたら「消費生活センター 」などにご相談ください。
*国民生活センター 消費者ホットライン「188(いやや!)」番
お支払いは工事完了時に現金支払いの他、下記クレジットカードやスマホ決済の楽天ペイ、PayPay、d払いがご利用いただけます。
(VISA / MASTER CARD / AMERICAN EXPRESS / JCB / Diners Club / DISCOVER)