給湯器・エコキュート点検の詐欺商法にご注意|アドテックサービス株式会社

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給湯器・エコキュート点検の詐欺商法にご注意

最近、ガス会社やメーカー名(リンナイ、ノーリツなど)、当社の名前を使って給湯器の点検と称して電話、訪問して高額な給湯器を契約させる業者があります。

ご注意ください。

例)

・ガス会社のものですが給湯器の点検に来ました。

  ガス会社へ確認をとる。

・メーカーのものですが古い給湯器の点検に来ました。

  ノーリツお客様センター 0120-911-026(固定電話)0570-064-910(携帯電話)

  リンナイお客様センター 0120-054-321

・このまま使っていると危険なので交換を進められる。

・今なら安くなると契約を持ち掛けられる。

【対処方法】

安易に点検を行わないでください。

●電話

不審な電話があった場合(できれば相手の電話番号を控えてください。)はきっぱりとお断りください。

ガス会社へ確認をとる。

●訪問時

インターフォンで対応して出来るだけ対面しないようにしてください。
「点検は不要です」とお断わりしてください。

訪問者の会社名を確認してください。(名刺をもらう、IDカードの確認)

ご不安に感じたら「消費生活センター 」などにご相談ください。

*国民生活センター 消費者ホットライン「188(いやや!)」番

NHKニュース「給湯器の点検商法」相談が相次ぐ 注意を 国民生活センター」

お支払方法

お支払いは工事完了時に現金支払いの他、下記クレジットカードやスマホ決済の楽天ペイ、PayPay、d払いがご利用いただけます。
(VISA / MASTER CARD / AMERICAN EXPRESS / JCB / Diners Club / DISCOVER)
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