給湯器から異音/原因と対処方法【給湯お助け隊】|アドテックサービス株式会社

0120-926-910
更新 本日の取付工事もお電話ください
LINEで無料見積り
給湯器の交換に必要な費用は?
Rinnai・ビルトインコンロの特徴
施工実績
営業拠点
本社
埼玉県さいたま市中央区新中里3-17-4
東京営業所
東京都大田区東糀谷3-1-14
熊谷店
埼玉県熊谷市久保島802
千葉営業所
千葉県柏市塚崎1296-32

千葉営業所

仙台店
宮城県仙台市青葉区小松島2-23-23
仙台鶴ケ谷店(ショールーム)
宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷一丁目36-17

ショールーム

山形店
山形県山形市鉄砲町2-4-1

店舗外観

給湯器から異音/原因と対処方法【給湯お助け隊】

給湯器から異音がする場合、いくつかの原因が考えられます。ここでは一般的な原因とその対処方法を紹介しますが、安全のため、専門家による正確な診断と対応をお勧めします。

  1. 水圧が高すぎる: 水圧が高い場合、給湯器内で水が急激に流れる音が発生することがあります。水圧調整弁で水圧を調整することで解決できる場合があります。

  2. エア抜きが必要: 給湯器の中に空気が入っていると、水の流れによって異音が発生することがあります。エア抜きを行うことで解決することがあります。

  3. 部品の摩耗や故障: 内部の部品が摩耗したり、故障している場合に異音が発生することがあります。特に古い給湯器では、部品の老朽化が考えられます。部品の交換や修理が必要になることがあります。

  4. 熱交換器のスケール(水垢)の蓄積: 給湯器の熱交換器に水垢が蓄積すると、熱効率が低下し、異音の原因になることがあります。専門家によるクリーニングが必要になることがあります。

  5. 異物の混入: 給湯器内に異物が入っている場合にも異音が発生することがあります。専門家による点検が必要です。

異音の原因は多岐にわたるため、自分で簡単に対処できない場合や、原因が特定できない場合は、専門家に相談することをお勧めします。給湯器のメーカーや販売店、専門の修理業者に連絡して、点検や修理を依頼してください。安全を最優先に考え、無理な自己修理は避けるようにしましょう。

お支払方法

お支払いは工事完了時に現金支払いの他、下記クレジットカードやスマホ決済の楽天ペイ、PayPay、d払いがご利用いただけます。
(VISA / MASTER CARD / AMERICAN EXPRESS / JCB / Diners Club / DISCOVER)
クレジットカード

新着情報

本社対応エリア

本社対応エリア

埼玉県

東京都

千葉営業所対応エリア

千葉営業所対応エリア

埼玉県

東京都

千葉県

茨城県

アドテックサービスは皆さまに10年の安心をお届けいたします

LINE
メールで問い合わせ
ページの先頭に戻る